FC2ブログ

名古屋大学ブルーグラスサークル

2014年度以降の活動履歴や、その他のお知らせなどを書いていきます!ホームページはコチラ(http://sound.jp/nagoya_u_bluegrass/
名古屋大学ブルーグラスサークル TOP  >  活動履歴 >  2015.03.02~05 合宿

2015.03.02~05 合宿

3月2日~5日、三泊四日の日程で、愛知県犬山市の「犬山館」という施設で合宿を行いました!
IMG_0001_1.jpg

二日目にはPA、各楽器のワークショップで先輩方からの指導を受けました。自分の楽器のワークショップでは様々な基礎練習やそれを活用できる曲を教わり、とてもためになる充実した時間でした。自分もそんな先輩になれるように頑張ります!
また、夜には合宿恒例のシャッフルバンドによる発表、一部本バンドの発表が行われ、各シャッフルバンドは課題曲の「Little Cabin Home on the Hill」と「Think of What You've Done」のいずれかと、もう一曲自由曲の二曲を発表しました。
課題曲は「Think of What You've Done」を選んだバンドが多かったのですが、どのバンドによるものも個性が出ていて、どれとして同じような曲になっていなかったところがとても面白かったです。
また、バンドの中には合宿きりのバンドもあれば、合宿以降も続けていくバンドもあり、バンド名も面白かったですね。(笑)
IMG_0067_1.jpg

三日目には夜に本バンド3組による発表、その後ドリンクやお菓子を囲んでの飲み会がありました。
この日の発表はゲーム音楽やツインマンドリンの演奏があって、演奏曲、楽器編成もユニークでとても面白かったです。エンターテインメント性って大事なんですね(笑)

旅館は部屋もきれいでご飯もおいしく、犬山城も臨めるというとても過ごしやすい施設でした。ただ、施設のところどころが古いままで、お風呂までの道のりが少し怖かったです…
でも練習・発表場所として貸していただいたホールは照明も豪華でとても素敵な会場でした。
来年も楽しく、よりよい合宿にしたいと思います!

一回生フィドル弾き
スポンサーサイト



[ 2015年03月06日 17:07 ] カテゴリ:活動履歴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL