FC2ブログ

名古屋大学ブルーグラスサークル

2014年度以降の活動履歴や、その他のお知らせなどを書いていきます!ホームページはコチラ(http://sound.jp/nagoya_u_bluegrass/
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

2014.05.17/05.24 部内発表会

5月の17日と24日に、名大祭に向けての部内発表会を行いました。

部内発表会とはなにかと言いますと、サークル内で発表会をし、他の部員に演奏を聴いてもらうことで、
いいところ・悪いところを見つけてもらって、悪いところは本番に向け改善していこう…ということを目的とした会です。
当サークルでは名大祭や定期演奏会など、一般のお客さんを呼ぶイベントの前に主に行っています。

この前入った新入生にとっては、これが初舞台でした。
初めてマイクの前に立って演奏したわけですが、その感覚はどうだったのでしょう。
目の前にいるのが同じサークルの部員だから安心した?それとも、先輩ばかりで逆に緊張してしまったでしょうか…
なにはともあれ、本番では「ステージで演奏すること」の楽しさを少しでも感じ取ってもらえたらなあ、と思います。

NUsaibunai1.jpg

上級生バンドの発表も、もちろん行いました。
自分より上の代のバンドの悪いところを見つけようにも、なかなか見つけられませんね…普通に聴き入ってしまいます(笑)

NUsaibunai2.jpg

余談ですが、17・24日とも、なぜか体調の悪い人が大量発生していました。
メインボーカルがこぞって喉をやられてしまったため、今日は演奏できない、なんてバンドまで出てきてしまってました。
気温の差が激しかったことと、空気が乾燥していたためでしょうか?
手洗い・うがいをしっかりして、くれぐれも体調には気をつけましょう。

NUsaibunai3.jpg

それでは、今回はこのあたりで。

2年ギター弾き
スポンサーサイト



[ 2014年05月31日 02:18 ] カテゴリ:活動履歴 | TB(0) | CM(0)